2018/08/09

歯ブラシレポ!『プロフィッツ』『「磨きやすい」歯ブラシ』使い心地はいかにっ!?

こんにちは!ma~yaです。

関東地方は台風が過ぎ、またもや暑さが戻ってきましたね!
とはいえ、夏も残すところあと少し!と言ったところでしょうか〜。
子供たちを見ると、
「あ〜夏休みもあと少しなんだな〜」なんて思ったりします。

さて、今回はまたも新しい歯ブラシをゲットしましたので、
レポートしていきたいと思います!


今回は、こちらの2本を購入しました!


★「磨きやすい」歯ブラシ・スタンダード
profits(プロフィッツ) ワンタフト やわらかめ ・・・・・・・です!!



まず、「磨きやすい」歯ブラシについては、前回記事でもご紹介しましたが、
今回は「スタンダード」タイプのものにしてみました。
使ってみた感想としては・・ブラシ部分の毛がしっかりしているので、
かなりガシガシと、気持ちよく磨けると思います!
前回のは「奥歯まで」タイプの先細毛だったので、毛がやわらかく、
歯ぐき等を痛めない、優しい感じはありましたが、
今回の「スタンダード」タイプはその逆!という感じでしょうか。
「先細毛の柔らかい感じだと、あんまり磨いた感なくて不安・・・」という方には、
こちらのタイプの方がおすすめかと思います!
ただ、結構力を入れて磨いてしまうと、歯ぐきがちょっと痛いかもです・・。
ちなみに前回は100均のセリアさんで購入したのですが、今回はドラッグストアで。
価格は同じくらい(100円くらい)でした!





お次は「profits(プロフィッツ)」のワンタフトです。
これは今回初めての購入です!
パッケージに、「矯正装置の清掃に」と書いてあるので買ってみました。
毛の固さは「やわらかめ」の他にも、「ふつう」とか「かため」があった気がします。
使ってみた感想ですが、まず一言、めっっっちゃイイ!!!!!です!!
装置の隙間にもよくブラシが入りますし、結構ぐいぐいやっても、
やわらかめなので歯ぐきが痛くなりづらいですし、かなり使い心地が良いです。
装置の周りだけでなく、歯と歯ぐきの間とかもよく磨ける感じがします!
そして、更にこのブラシの良いところはグリップが付いているということ!!
「別にグリップ付いてよーが付いてなかろーが、磨くのにそんな大差ないだろう・・っていうか、飾り・・??
・・とまで思っていたのですが、
グリップがあることによってブラシが固定されるので、
安定して手がぶれず、超磨きやすい・・・っっ!!!
感動!グリップ付きめっちゃイイっす!!!! (飾りじゃなかったよ!)

実は矯正歯科で頂いたワンタフトブラシは、結構毛が硬めだったので
何回か歯ぐきが出血したり、痛くなったりしたことがあったのですが・・
これはそんなこともなさそうだし、総合的にかなり◎です。






この 「profits(プロフィッツ)」を始め、ブランドっぽい歯ブラシは、ハンズとかロフトとかのオーラルケアグッズコーナーとかでも見かけたことがあり、
定価で買うと結構高めだったと思うのですが、
こういう歯ブラシとかって、結構場所によってお値段違ったりするので、
良く比較して買うのがおすすめです!

以上、新しい歯ブラシレポでした!
少しでも参考になれば幸いです☆

ma~ya



歯列矯正ランキング

0 件のコメント: