2018/12/17

マジ?たった3ヶ月で歯はこんなに動く!?写真で徹底比較

こんにちは!ma~yaです。

あっという間に12月後半戦ですね〜。
今日はノートに、今年1年にあった出来事を1月〜12月まで箇条書きにして、
改めて2018年を振り返ってみました。日々いろいろな事がありますが、
心に思うだけでなく、実際にペンで文字にして書いてみると、
出来事や自分の気持ちを客観視出来て、すごく頭がクリアになりました!
スマホで打ち込むのも良いですが、ぜひ、紙に書く事をおすすめします!

さて、下にブラケット&ワイヤーを装着してから約3ヶ月が経ちます。


最近は、ほぼほぼ現状維持状態で「動いてんのかな〜」と思ったり、
「早く上に装置付かないかな〜」とかそんなことばかり考えておりました・・。

ということで今回は、自身のモチベーションを高めるためにも、
ブラケット&ワイヤー装着から約3ヶ月で、果たしてどれくらい動いたのか?
その変化を、写真と共に比較していきたいと思います!





まず、上がブラケット&ワイヤー装着当日・下が現在の写真です。

前4本、揃ってきてるじゃ〜〜〜〜〜ん♡♡

特に右2番、かなり前に出てきたと思います!
そしてその右2番と3番を繋いでいるワイヤーも、角度がゆるやかになってますね。




『イーッ』としたときバージョン。

やはりこの写真でも、奥に隠れていた右2番がだいぶ前へ移動し、
正面からでも見えるようになってきたことが分かりますね。
そして最近、右3番の歯が前に倒れてきてるんですよね〜・・。
これが案外、口を閉じるときに邪魔してきてます!
前から見ると、そこまでではないのですが、横から見ると結構飛び出てます。
恐らくこれから中に引っ込んでいくとは思うのですが・・う〜ん気になる。


※9月18日にこの角度の写真がないため、翌日19日との比較になっています。


うぉおおおおおおーーーーーーー!!こうやってみるとめっちゃ動いてるではあーりませんかッ!!

分かりやすいようにラインを書いてみました。
ガタガタがかなり改善されてきていますね〜。
毎日見ていると、見慣れていることもあり、ほとんど変わってないように感じていたのですが、
比較してみると一目瞭然ですね! これはかなり嬉しいデス。
そして右側3〜5番あたりの歯も、少しずつ変化しているのが分かりますね。
抜歯をしていないので、スペースが少し心配ではあるのですが、
ここまで変化していたことに驚きです!




以上、下にブラケット&ワイヤーを装着してから約3ヶ月の比較でした〜!
いや〜想像以上に良い感じに動いていて、すごく嬉しくなりました。
たった3ヶ月でこんなに変化があるものなんですね!
恐るべし、歯列矯正・・・。
もし、モチベーションが下がり始めてきたら、
皆様スマホなどで比較画像を定期的に作ることをおすすめします!
自分が思っているよりも、確実に変化していることが分かると思います。

ますます上にも早く装置を付けた〜〜〜〜い!!!!出っ歯引っ込めた〜〜〜〜い!!!とマジで思いました。(絶対痛いだろうけど!)

これからどんな風に並んでいくのか、楽しみです!

ma~ya


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント: