2018/12/27

6回目の調整日!半年ぶりの矯正装置からの解放?!

こんにちは!ma~yaです。

あっという間にクリスマスが終わり、一気に年末ですね〜!
今年のクリスマスは、友人とランチに行きましたが、
サラダの野菜たちが、まぁ~装置に絡まる絡まる!
もちろん美味しく頂きましたけど、やっぱり気になりますよね~・・・。
早く・・何も気にせず食らいつきたいです。

さて、先日6回目の調整に行って参りました!



最近はほとんど現状維持状態だったので、もちろん痛みや口内炎等のトラブルも特になく、
普通&平凡に約1ヶ月が過ぎました。




今回、歯の着色汚れが少し気になってきたので、お願いして綺麗にして頂きました!
2ヶ月前もやって頂いたのですが、やっぱり綺麗になるとモチベーション上がりますね〜。
わたしの通院している歯科は、毎回クリーニングはやらないので、
基本、自己申告なのですが、やっぱり気になってることは伝えた方が良いっ!
過去記事:4回目の調整日!いや〜な着色汚れが綺麗に!カリエール・ゴムかけ復活★

で、先生から・・・

「カリエールの効果出てるし、来月から上に装置付けましょう!」


キ、キ、キターーーーーーーーーーーー!!!

そのお言葉待ってました〜〜〜〜〜〜!!
わーい!やったやった~!出来れば年内に付いてほしかったけど、
ずっといつかないつかな〜と思っていたので、めちゃ嬉しいです。

で、「カリエールはもう必要ないから、今日は下の装置と一緒に取っちゃいますね〜」と言われ、

まさかのカリエール&リンガルアーチ卒業〜〜〜〜!!!

当分の間、付けておくものだとばかり思っていたので、びっくりしました。
しかも、リンガルアーチも終わるまではずっと付けっぱなのかと思ってたので!
まさかのお言葉にびっくり半分うれしさ半分。

確かに、思い返せばカリエールを初めてから気付けば半年が経っていました。

そう…あの頃は6月の初夏で…いろいろ不安なことばっかりで…とか、
謎の思い出に浸りつつ、気付けば診察が終わってました。
 過去記事:ついに青ゴムから解放!リンガルアーチとカリエール装着!



久々の、「舌側に何もついてない解放感」ハンパないッス!!!
なんかもう、口のなかに金属があるのがデフォルトになってたので、
ないとこんな感じだったんだー!と逆に不思議な気持ちになりました。
っていうか、元々ないのが普通だったんですけどね〜。慣れってスゴイ。




カリエールは結構ゴツいので、やっぱりなくなったことで口が少し閉じやすくなりました。
あと、何よりもうゴムかけしなくていいという幸せ!!
なんだかんで、食事や歯磨きのときはとったりはずしたりしなきゃいけないし、
結構めんどくさ~い作業だったので、めっちゃ嬉しいです!
でも、ずっとゴムかけをしていたので、未だに食事の前になると、
ゴムを取るしぐさをしてしまうときがあって、
「あ、そうだ。もうやらなくていいんだった」ってなります。
かなり習慣化していて、なんだか笑っちゃいます。
しかも、ゴムがないから口も開けやすい!あくびするときとか!

そんなこんなで、今回は下については特にワイヤー交換等もなく、
クリーニングと装置を外してもらって、約30分くらいで年内最後の調整日は終了!
次回は来年で〜す!

ma~ya


歯列矯正ランキング
 
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント: