2019/02/11

脱・出っ歯?ブラケット&ワイヤー装着から20日で、ここまで変わった!

こんにちは!ma~yaです。

最近、色んなお店でセルフレジを見かけるのですが、
やり方が分からなくて四苦八苦したことってありませんか?
まず、商品のスキャンも上手くいかないことがあるし、
お金の入れ方(特にお札)もよく分からないし・・。
その上、後ろに人が並んでいたときの緊迫感・・。
ハンパないッス。

さて、上にブラケット&ワイヤーを装着してから20日が経ちました!


今回は、果たしてどれくらいの変化が出たのか?
画像と共にお伝えしたいと思います。

こちらもご参考までに・・。
過去記事:出っ歯さん注目!ブラケット&ワイヤー装着からたった10日でどれだけ引っ込む?!




まず、正面の写真です。上が装置装着当日です。
矢印の左・1番ですが、斜めって前に飛び出していたのが、まっすぐになってきています!
つまり、引っ込んできている証拠かと!
そして、よくよく見てみるとワイヤーも少しずつなだらかになってきていると思います。




下からの写真です。

前歯たち、

並 ん で き て る ーーーーーーーーーー♥♥

正面からより、下から見た方がより分かりやすいですね。
前回記事でもお伝えしたように、装置装着から10日でも結構変化がありましたが、
20日経つと、ますます揃ってきているんだな〜ということが分かります!

ただ、やっぱり歯が動いてきていることもあり、
最近、前歯とその周辺の歯が、ケッコーーー痛みだしてます。
あと、なんというか・・歯と装置が反発してる感?をすごい感じる。
もうすぐ装置を付けてから1ヶ月ですが、今になって痛い!!
普通にしているとそこまででもないのですが、フロスがかなり痛い!!!
歯間が狭くなってきていて、そこにフロスをねじ込む感じになるのですが、
毎回「うああああああああ〜〜〜〜〜」って感じです。
顔が歪みます。でも耐える!!
あと、大抵「痛いな〜」と思う歯をピンポイントで指で押してみると、
結構グラグラしててコワイです。(大丈夫だけど)

そして、これも矯正をやっている方なら分かって頂けると思うのですが、
この短期間でだいぶ並んできているのが嬉しくて、
鏡を見ては、ついつい歯を見てしまいます。
さすがに家の中での話ですが、はたから見たら、ナルシスト感ハンパないのかも・・。
まだまだこれからではありますが、自分の中ではすごい変化なので、
やっぱり嬉しいです!




それに最近、家族や周りの人にも、「綺麗になってきてるね!」と言ってもらえて、
ますますモチベーションアップ!
やっぱり人に言われると嬉しいですよね〜。

少しでも参考になれば嬉しいです★

ma~ya



歯列矯正ランキング
 
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント: