2019/03/02

出っ歯卒業!?矯正前と現在の顔や口元の比較写真まとめ

こんにちは!ma~yaです。

あっという間に3月突入ですね!
いや〜早いのなんのって・・。

さて、前回記事でもお伝えした通り、嬉しいことにだいぶ歯が並んできました!
▼こちらご参照下さい!
過去記事:たった1ヶ月でコンプレックス解消!?画像で分かる矯正のスゴさ!
下の歯についてはほぼ現状維持状態なのですが・・。

ということで今回は、最近歯のアップ写真だけを載せていましたので、
矯正前と現在とでは、口元などの見た目的な変化はどれくらい変わったのか?を、
比較写真と共にお送りしていきたいと思います。






まず、正面(といってもちょっと傾いてる感じ)の笑った顔です。
出来る限り矯正前の写真と同じ口の形に近づけたのですが、
なかなか同じように出来ず・・。 分かりにくくてすみません。
ただ、1本飛び出てた前歯!!!!!前歯見て下さい!!(2回言う)

もう飛び出てない〜〜〜〜〜〜!!!

それに加え、顔の輪郭もやや丸みが出ててきたような気がします。





周りの背景消したら丸坊主の人みたいになった

なんかちょっとマニアックな角度ですが、比較するには分かりやすかったので・・。
やや下から撮ったかんじの写真です。
矯正前の前歯、ご覧下さい。唇に影が出来るほど1本出ている。
ぶっちゃけこの写真見た時、結構ショックでした・・。
え!!!こんな出てんの???みたいな。
悲しいですがまぁこれが現実なんで、受け入れましたけど・・。
(光の角度の問題もあるでしょうけど、やっぱ出てるよね・・)

しかし現在は!!!

もう影できてな〜〜〜い♪♪

やっぱり違う角度から見ると、より分かりやすいですね。


お次はちょっと斜めからバージョン。

これも、矯正前の写真では前歯が飛び出ちゃってる具合がよく分かりますね。
もはやスポットライト当たってんのか?って感じですね。
しかし現在は、だいぶ引っ込みました!
あと、この比較写真を作っていて思ったのが、なんとなく笑ったときの口の形も変化してきたような気がします。




で、もうひとつ最近感じているのが・・・
この赤丸部分の、いわゆるエラ(で、合ってるのか?)と言われる部分が、
少しなだらかになったというか、前より張らなくなった気がします。
洗顔時などに、頬に手を当てるときも、なんだか前より柔らかくなったような感じがするんですよね。
矯正を初めて、食いしばり等がなくなってきたからでしょうか??
筋肉のこととかは、ぶっちゃけよく分からないので、
もしかしたら気のせいかもしれないですが、自分的にはそんな変化を感じています。




 今回このようにまとめてみて、まだ矯正を初めてから1年も経っていませんが、
やはり目に見える変化は嬉しいものです。
モチベーションアップに繋がりますし、これからどうなっていくのかな〜と楽しくなります!

これから矯正を始める方へ、少しでも参考になれば嬉しいです。

ma~ya

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント: