2019/04/13

平成最後の大比較!昔と現在の口元の変化①

こんにちは!ma~yaです。

さて、最近はなかなか大きな歯の動き等もなく、現状維持状態ではあるのですが、
先日、友人と写真を撮る機会があり、なんとな〜く昔の写真と比べていたら・・
今と昔ではだいぶ変化が現れていることに気づきまして・・!!
今回は、平成最後の?口元や顔の変化シリーズ〜笑顔編〜をお送りしていきたいと思います!


では早速写真ドン!



まずはちょうど1年くらい前の写真との比較です。
ご注目下さい!!前歯ーーーー!!!!!!
わたしの最大の悩みであった、ぴょこっと1本飛び出ちゃってた前歯が、だいぶ綺麗になってきていることが分かります。
あと、前より笑うときの口の形?が作り易くなった気がします。
軽く笑っただけでも、口角が上がりやすくなった・・という感じでしょうか?
このビフォーの写真のような口の形って、今はなぜかもう出来ないんですよね。
なんというか・・「ニッ」としたときに横に口が開き易くなったというか・・。
これも新しい変化のひとつです。

お次はこちら!




※写真反転しちゃってます。スミマセン。

これは上が去年の6月頃の写真で、ちょうどカリエールを付け始めて間もない頃です。
これを見ても、だいぶ歯が並んできたな〜と感じます。
そして、前歯かなり出ていたんだね。と実感・・。

▼『カリエール』って何?という方はこちらもご参考までに・・。
過去記事:歯を抜かない?知っておくべき『カリエール矯正』とは?

※写真反転してます。

一番自分的に変化を実感したのがこちら写真です!
ご注目下さい!!前歯ーーーー!!!!!!(2回目)



前歯のこともですが、全体的にガタつきが軽減され、ゆがみ気味だった口元もだいぶ良い感じになってきた気がします。
昔の写真を見ると、全体的に笑顔のときの口元が歪んでいることが多く、
実はそれも結構気になるポイントのひとつではあったのですが、
最近の写真と比べると、それがだいぶ軽減されてきていることが判明し、自分的にはかな〜り嬉しいことです。



ちなみにわたしの場合・・・
それぞれブラケット&ワイヤーが付いたのが、
上が今年(2019年)1月・下が去年(2018年)9月
なので、上下どちらもまだ1年も経過しておりません。
それなのにここまで色々と変化があって、本当矯正ってスゴイ!と日々感じております。
歯だけでなく、口元の印象や顔型などなど・・思っていた以上にぞくぞくと変化が現れたことに驚きです!

▼その他の変化についてはこちらもご参考までに・・。
過去記事:出っ歯卒業!?矯正前と現在の顔や口元の比較写真まとめ
過去記事:非抜歯でも横顔は変わる?『矯正による横顔の変化』を写真で比較!

平成最後の・・なんて言いましたが、また比較するかも・・?(小声)
これからの変化が楽しみです。

ご参考になりましたら幸いです。

ma~ya

★★・・スマホからからご覧の方は、下へスクロールして頂くと、【カテゴリー】【月別】ごとに他の記事をご覧頂けます・・★★



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちは
ブログランキングからの訪問です。
こんなに綺麗になるんですね。
矯正してみたくなりますね、