本当に平成最後の大比較!昔と現在の口元の変化②

2019/04/30

顔や口元の変化

t f B! P L
こんにちは!ma~yaです。

さて、前回「平成最後の大比較〜・・」という記事を書いたばかりなのですが・・

(前回記事:平成最後の大比較!昔と現在の口元の変化①)

またやっちゃいます。本当にこれが最後です!

今回は割と最近との比較ではなく、2年〜もうちょっとくらい前の、本当〜〜〜に何もしていない、
ガチの矯正前の画像だけで比較していきたいと思います。
それではスタート!

画像で比較

早速写真ドン!

正面・口を閉じているときです。
上の写真は多分2年くらい前のものなのですが、
今と比べると・・口元より、頬がめっちゃコケたことに目がいってしまいました・・。
(過去記事:検証!大人の矯正で『頬がこける』のは本当か

あと、矯正前は歯が出ていることで口が閉じづらく、
「んっ」と意識的に閉じていたので、口元に力が入っているのが分かると思います。
そのおかげで中学・高校の生徒手帳の写真も全部そんな感じに仕上がってました・・。
(機会があったら、面白いので(?)いつか載せますね!)
現在はと言いますと、まだすんなり閉じれるようになったわけではないのですが、かなり軽減はされてきています!

お次はこちら・・。

違う角度で比較



これは多分3年〜もう少し前くらいの写真です。
前歯が1本しっかりと出ております。
前から「出てるな〜」とはもちろん思っていましたし、それを治すべく矯正を始めたわけではありますが、
写真でまじまじ見ると、やっぱ結構角度が付いて出てたんだな〜と、客観的にしみじみ見てしまいます・・。
でも現在はあるべき位置に、しっかり収納?されました!

お次はこちら・・。


これも多分3年くらい前だと思われます。
矯正前は・・多分この口元でも、自分的には口角を上げてニコっとしているつもりなのですが、
今見ると、なんだかよく分からない表情になってますね・・。半笑い?みたいな・・。
そして現在、上の写真にちょっと似せる感じの口元にしてみたのですが、
まぁこれも結局半笑いっぽくなってしまいましたが、歯が並んできたこともあり、
印象は少し違ってくるかな?と思います。
そして、矯正前は口角が下がり気味だったのですが、今はだいぶ口角が上がり易くなったな〜と感じます。
顔の形も若干変化していますね。

まとめ

矯正を始める前は、他の方の比較画像等を見るのがほぼ趣味みたいになっていて、
自分も始めたら、記録も兼ねて絶対やりたい!と思っていたので、
それが出来るようになるくらい、少しずつ変化が現れてきたことが本当に嬉しいです!

令和になっても、引き続きこのブログにおつきあい頂けると嬉しいです。なんちゃって・・。
そして平成ありがとう!

少しでも参考になれば幸いです。

ma~ya

★★・・スマホからからご覧の方は、下へスクロールして頂くと、【カテゴリー】【月別】ごとに他の記事をご覧頂けます・・★★



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

プロフィール

自分の写真
2018年5月〜26歳で歯列矯正を始めました! どうぞよろしくお願いいたします★ このブログ内の画像や素材は、全てma~yaが作成しておりますので、 無断転載はご遠慮ください。

QooQ