2019/07/12

夏によく見るアレが怖い!シャチフロート恐怖症のナゾ

こんにちは!ma~yaです。

さて、この矯正ブログを初めて早1年が過ぎ・・
今まで矯正ネタのみを書いてきたワケですが、
せっかくインターネットという発信できる場所があるので、今回はわたしが幼い頃からなぜか恐怖を感じるナゾのもの、でも他にも絶対共感してくれる方がいるはず!!と、前からずっとずっと伝えたかったことを、この場を借りて発信したいと思います!

※今回はちょっと矯正とは関係のないお話になりますので、興味ね〜よって方はスルーして下さいませ・・。



というか、もうタイトルの通りなのですが、
わたしは小さい頃から大人になった今まで、現在進行形で超・苦手なものがあります・・。

そう・・それは・・・

シャチフロート!!!!!!!!!!!!!!!!

夏のプール・海コーナーでよく目にする、アレです!シャチ型の浮き輪!!!!



シャチフロートって何?って方は画像検索して見て下さい。
※本物を見るのは怖いので、このイラストはまだ黙視可能な浮き輪キーホルダーのガチャのシャチフロートの画像を参考に描きましたが、なんだか描いててひとり怖くなってきたのでザツですがこれで勘弁して下さい。

そうです・・わたしは小さい頃からあのフロートが大の苦手なのです・・。
何が嫌なのかって、あのモノ自体が怖いんです。

普通の人からすれば・・「え?あれって子供が海とかで遊ぶヤツでしょ?アレのどこが怖いワケ?意味ワカンネェ!!!(笑)」と思うことでしょう。
わたしも、何度か周りの人々にこの話を打ち明けましたが、共感してくれる人は今のところ1人もいません。

だからこそこのインターネットという場で語りたい!!!!あなたはひとりじゃない!!(?)

たしかに、ただの浮き輪。大人ですからそんなことは百も承知。ひとりでに襲いかかってくるワケでもない。でもでもでも、なんか怖いんです。自分でも何故なのか分からないけど、とにかく恐怖感がハンパなーーーーーーい!!!!!!(ガクブル)

わたしの場合、2〜3歳くらいの頃から、シャチフロートがいる夏のホームセンター等の浮き輪コーナーを通るのが本当に本当に嫌で、いつも親にぴったりくっついて泣いていました。今でも覚えています。
でも不思議なことに、こういうことってだいたい苦手になった「原因」とかがあると思うんですけど、わたしの場合はトラウマになった出来事とかも特になく、本当に子供の頃からただただ苦手なんです。なんで・・??前世で何かあったのか・・?? 

そして大人になった今でも、浮き輪コーナーにアイツがいるのを察知すると、背中がゾワゾワしてくるんです。
出来るだけ視界に入らないように、近づかないようにしています。だって怖いから!!

で、どの形態が特に苦手なのかって、それはもちろん全部イヤです。
空気が入ってる実物を見るのももちろんイヤですし、パッケージ写真もダメ、空気入れる前の写真とかもゾッとします・・・。
この記事を書くため、怖いですが少しヤツについて軽く調べてみたところ、噂によると相当大きなサイズ(2メートル超えとか)もあるみたいで、もうそんなの見たら心臓止まります。

で、シャチフロートのタイプとして、だいたい黒と白のシャチカラーが代表的ですが、たまにピンクとかブルーとかのクリアのタイプの見かけますが、基本全部ダメ!!!!!!!
顔とかも結構いろいろあるようですが、わたしが特に恐怖を感じるのはまつ毛ついてるギャルみたいな目のやつです。きっと可愛くしようとデザインしたんでしょうが、逆になんか怖い・・。
しかも、シャチフロートって何年たっても同じデザインだから、子供の頃の恐怖がまんまプレイバックするというか・・。大きさもずっと同じだし・・。とにかく怖い!!!

シャチフロートの恐怖と言えば、これも小さい頃の記憶なのですが、小学生くらいのときに家族旅行で田舎の海に行き・・。
そこに小さな釣り具屋的なお店があり、そこでは海で遊ぶグッズとか、浮き輪関係も販売していました。
レジの横の部屋に、小さな倉庫のようなものがあり、よ〜く奥を見てみると、なんとそこにはシャチフロートを始め、様々なでっかい動物の浮き輪が完成系の状態(空気入ってる)でずっら〜と格納されており、それを見た当時のわたしはかなりの衝撃を受けました。
そして、「もし・・もしあの中に閉じ込められたらどうしよう・・?!」と謎の妄想をしては1人で苦しんでいました。

大人になった今でも、たまに夢に出てきたりもします。
パターンはたいてい決まっていて、誰かがわざとシャチフロートをわたしに押し付けてきたり、シャチフロートがたくさんある部屋に行かされたり・・・って、書いてて思ったのですが、こんな夢を見るなんて、かなり追いつめられてますよね。

で、小さい頃から今まで、なぜ苦手なのかと考えているのですが、やっぱり全く分からないんですよね・・。その謎もまた恐怖・・。
生理的に無理!とかたまに聞きますが、まさにそんな感じだと思います。

こんな症状、きっとこの世で自分だけだろう・・なんて思っていたのですが、
よくよく考えてみれば、世界はめっちゃ広い。
日本のみならず、世界にも、もしかしたら同じ気持ちの方がいるのでは?!と思い、今回記事にしてみました。

実際、周りに共感してくれる人はなかなかいないかもしれないですが、
同じ症状(?)をお持ちの方!!!!わたしも同じです!!!安心して下さい!!!!

別に恥ずかしいことでもなんでもないですし、アイツに会うのは夏だけ!
しかも自分で避ける事も十分可能です!頑張って夏を乗り切りましょう!!(?)

ただ、海とかプールで遊んでいるとき、自分は気をつけていても、もしかしたら他人のシャチフロートが背後に忍び寄るかもしれないことだけ注意しましょう。

シャチフロートの恐怖に負けるな!!

ma~ya

★★・・スマホからからご覧の方は、下へスクロールして頂くと、【カテゴリー】【月別】ごとに他の記事をご覧頂けます・・★★



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント: