2019/10/20

16回目の調整日!さよならゴムかけ!残すは微調整のみ?

こんにちは!ma~yaです。

さて、先日16回目の調整に行って参りました!


最近、更新をサボりがちだったのですが、(もし楽しみにしていた方がいたらスミマセン)
もう、ここまでくると見た感じの変化はないですね〜。
矯正前に比べれば、本当に綺麗になったので、良い事なのですが!



先生から「気になるところありますか〜?」と聞かれたので、
微妙にですが、自分的に少し気になっていた左側の噛み合わせが浅い感じがすることと、
ゴムかけしていた歯が奥に入りすぎて、その横の歯が歯列からはみ出してみえることをお伝えし、いろいろと調整して頂きました。

で、またスペース作りのために歯を数本削ることに。
わたしは抜歯をしていないので、歯を削ることは仕方のないことなのですが、
何度もやってもらうと、さすがにちょっと不安なときもあります・・。

そ・し・て!!!

7月から4ヶ月間やっていたゴムかけが、ついに終わりました〜〜〜!!!!

いえ〜い!!!ゴムかけって付けたり外したりほんっっとめんどくさかったら、めちゃくちゃ嬉しいです。



ひとまず先月との比較。

う〜ん、特になし?




見た感じはもうかなり綺麗になったので、残すところは、噛み合わせなどの微調整といったところでしょうか。
先生から「●月には終わるよ!」 などのお言葉は特に頂いておりませんが、
もうかなり終盤なニオイがしていきています。
装置がとれたら、まず芋けんぴとか食べたいな〜・・。

少しでも参考になれば嬉しいです。

ma~ya

★★・・スマホからからご覧の方は、下へスクロールして頂くと、【カテゴリー】【月別】ごとに他の記事をご覧頂けます・・★★



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント: