【写真で比較】1年前の今頃と比較・抜歯跡は?口元の変化は?

2020/04/03

比較写真・経過など

t f B! P L
こんにちは!ma~yaです。

さて、ここ最近はもうずっと目立った変化等はないので、
写真等もほとんど撮っていなかったのですが、
もうすぐ矯正を始めて2年ほど経つので、久々に比較してみました!

去年(2019年)の今頃と比較

親知らずの動きっ!!!!!!(by粗品)
矢印部分に注目して欲しいのですが、去年は全然奥の方にあった親知らずが大移動。
1年でこんなにぴったりと抜歯跡が埋まりました。

▼こちらもどうぞ。
過去記事:矯正で親知らずを動かす!約5ヶ月での変化を画像で比較


その分、トラブルもあった・・

去年の今頃は、親知らずがまだまだ奥にある関係で、
ワイヤーとブラケットががめちゃくちゃ口の粘膜に当たってしまって、
本っっ当に辛いときがありました・・。
ワックスで防ごうとしても、すごく奥だから全然上手くつかないし、
ついてもすぐに取れちゃうしで、入歯用のクッション材を使ったりと試行錯誤・・。

過去記事:矯正用ワックスの代用品?クッションコレクトEZを使ってみた

結局限界が来て、先生に処置してもらいました。
多分、矯正期間の中でダントツで痛かったかも。
ご飯を食べるのが本当に地獄でした・・トホホ。


口元の変化は?


笑った感じ。
う〜ん、ほぼ変化はないかな?と思います。
ちょっと角度が違いますが、矯正前と比べれば、だいぶ印象が変わったと思います。


まとめ

もう最近は、「早く装置取りたい!!」という気持ちがめちゃくちゃ強いです。
ですが焦らず、1日1日矯正ライフを楽しみたいと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

ma~ya




にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィール

自分の写真
2018年5月〜26歳で歯列矯正を始めました! どうぞよろしくお願いいたします★ このブログ内の画像や素材は、全てma~yaが作成しておりますので、 無断転載はご遠慮ください。

QooQ