【写真有】最近、もっとも感動した歯の比較

2020/05/29

顔や口元の変化

t f B! P L

こんにちは!ma~yaです。

さて、最近は歯の様子もほとんど変わりなく、
昔はバシバシ撮っていた歯の写真も、今はほとんど撮っていません・・。
しかし、暇つぶしに矯正開始して間もない頃の、悪〜〜い歯並びを見ていたら、
ふつふつと「比較したい欲」にかられまして、画像を作ってみたところ、
(超個人的に)なんとも感動的な仕上がりになりましたので、載せていきたいと思います。


下から見た図の比較

前にもどこかの記事で書いたと思うのですが、
矯正を始めてから色々な角度から写真を撮っていくうちに、
歯並びが悪いと、このアングルがかなり絶望的になるということを知り。
前は全体的にガタガタで、隙間もたくさんあって、上下も噛み合ってない・・。
しかし、今現在はピシッと綺麗なアーチに・・。感動です。


飛び出た前歯の比較

ぴょこ〜んと出ていた前歯、しっかり元の位置に収まりました。
(上の写真は背景の生活感がすさまじかったので加工して消しています)
それから、1本飛び出た前歯があったせいで出来ていた上唇のしわ?がなくなりました。
ブラケット何回も取れたり、痛かったりいろいろ大変な時期もありましたが・・感動です。(2回目)

まとめ

矯正を開始して、ブラケット&ワイヤーを付けてからはもうすぐ2年が経ちますが、
もう、本当には早く終わりたい!という気持ちが日に日に増してきます。
ただ、まだ少し噛み合わせとか気になるところはあるので、
年内に終わることを目指して、楽しんで行きたいと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

ma~ya



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィール

自分の写真
2018年5月〜26歳で歯列矯正を始めました! どうぞよろしくお願いいたします★ このブログ内の画像や素材は、全てma~yaが作成しておりますので、 無断転載はご遠慮ください。

QooQ