矯正前とブラオフ後を比較!感動の劇的ビフォーアフター集

2020/07/10

比較写真・経過など

t f B! P L

こんにちは!ma~yaです。

さて、今回はずっとやりたかった矯正前とブラオフ後の比較をしていきたいと思います!
写真をたくさん載せていきますので、参考になれば幸いです。

その前にまずわたしの矯正事情

何度もお伝えしていますが、わたしは一般的な抜歯をしていません。
なので、「非抜歯」の分類に入るタイプだと思います。
ただ、歯を並べるスペースがないので、「カリエール」という装置を使っていました。
そしてブラオフまでは約2年かかりました!

■カリエールや抜歯事情のまとめ。詳しくはこちら!
過去記事:【非抜歯矯正】抜歯せずに歯を並べる!その方法とは?


比較① 正面

上の写真は、矯正を始める前の、本来のわたしの歯並びです。
斜めに出ていた前歯が綺麗に並びました!
それにしても歯がでかい。


比較② 右側

青ゴム時代と比較。
まぁ〜噛み合わせの悪いこと!!!
正直、矯正前は出っ歯ばかり気になっていたので、
上下の噛み合わせのことなんて気にしたことなかったのですが、
矯正を始めてほんの少しですが歯についての知識を得たあとにまじまじ見てみると、
めっちゃくちゃ噛み合わせ悪かったんだな〜と痛感しますね・・。


比較③ 左側

写真反転しちゃってます!スミマセン。
前歯の角度ッ!(by粗品)
思わず粗品氏で突っ込みたくなるくらい、前歯の角度がえぐい。
写真って、時に残酷!!!
わたしってこんなに前歯突き出てたんだ・・・。
しかし、現在は無事にあるべき場所へと収まりました!


比較④ 下の歯

ガタガタがすっかり綺麗に!
わたしは上の歯よりも下の歯のガタつきがすごくて(矯正前は全く気にしてなかったけど)
歯の角度もあっち向いたりこっち向いたりしてるところが多かったのですが、
とっても綺麗なアーチになり、ガタガタもなくなりました。

まとめ

改めて見ると、本当に矯正を始めて良かったなぁと思います。
矯正前の歯の状態なんて、もう写真で見ないと全く思い出せないです。
これからは、後戻りをしないよう日々気をつけながら生活していきたいと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

ma~ya




にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

プロフィール

自分の写真
2018年5月〜26歳で歯列矯正を始めました! どうぞよろしくお願いいたします★ このブログ内の画像や素材は、全てma~yaが作成しておりますので、 無断転載はご遠慮ください。

QooQ