さて今回は、タイトルの通りなのですが、矯正前のわたしは口を閉じて笑うということが出来ずにいました。
しかしブラオフした今一体どうなったのか・・?を、矯正前の写真などとも比較してお伝えしていきたいと思います!
出っ歯が邪魔をする
今までは出っ歯が邪魔をして口が閉じづらく、特に「口を閉じて笑う」というフツーの人ならなんてことないことが出来ませんでした。わたしの場合、矯正前はどうなっていたかというと・・

この写真は、自分的には(これでも)口を閉じて笑っているつもりなのですが、なんとも謎な表情になっています・・。

同じくこれも。
とにかく出っ歯が邪魔をする!!!!
矯正中・また別の問題が発生
矯正を開始し、出っ歯は想像以上に早い段階で引っ込み、ヤホー!と思っていたのもつかの間、今度は装置が邪魔で口がめちゃ閉じづらい問題発生。
そのときの写真がこちら。

■詳しくはこちらにまとめてあります。
過去記事:【写真あり】矯正中、口が閉じづらい?口を閉じて笑えない?
今までとブラオフ後を比べてみる
それでは矯正前と現在を比較していきたいと思います。まずこちら!

矯正前はめちゃくちゃ口元が強ばっていましたが、だいぶ良くなりました。
続いて・・

上の写真は頑張って歯が出ないようにして笑っている(つもり)写真です。
改めてみると、全然笑えてないっていう。むしろ不機嫌そう・・。
昔の写真の口元見ると、ほんといろいろショックなことだらけで、今見てもブルーになります。
現在はだいぶ口角が上がるようになりました!
そしてエラ?的なものが目立たなくなったような??
非抜歯なのでやっぱり口元のもこっと感はあるけど、個人的にはかなり良い方向になったと思っています。
矯正中(装置有)とブラオフ後では
先述した通り、矯正中は装置が邪魔で口が閉じづらく、にこっと笑うとすごく違和感がありました。現在はというと・・

ずっとこのままだったらどうしよう?!と、めちゃくちゃ心配になったときもあったくらい不安でした。
しかし、ブラオフした今、口元の強ばりがかなり改善されました!!一安心。
まとめ
ずっと夢であった?口を閉じて笑うことが出来るようになり、個人的にかなり嬉しいです。元々歯並び良い人にとっては、「何がそんなに嬉しいの??」と言われそうですが、
20年以上も出来なかったことなので、これからはこのお上品笑い?を習得して写真として残していきたいと思います!(?)
少しでも参考になれば幸いです。
ma~ya
にほんブログ村

0 件のコメント:
コメントを投稿